fc2ブログ

新年好

日の出①IMG_7207(2) (640x360)
2024年7時5分 東部丘陵からの日の出です。
太陽が昇るとともに一片の雲が消えて、すっきりとした新年の空になりました。
日の出③IMG_7216 (427x640) 日の出②IMG_7213 (640x480)
相生山から望む、馴染みの恵那山の頂には雪雲がまとっているようです。
コナラ(小楢)樹林の奥に、南中過ぎた更待月。
恵那山IMG_7241 (640x427) 更待月IMG_7200 (480x640)
東方からの朝日を浴びる御岳山。厳かです。
御嶽IMG_7242 (640x360)
菅田(すげた)神社まで初詣。
集落を守るように里山の相生山は豊かな雑木林。
菅田神社①IMG_7251 (427x640) 菅田神社②IMG_7253 (640x427) (2)
健やかでありますように。穏やかでありますように。和やかでありますように。
初詣IMG_7254 (640x427)

   by  アイ

にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋市情報へ
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

野付ウシさま

 今年も宜しくお願いいたします。
 災害を呼ばないために、人は謙虚に尽くすべきことがあると思います。

No title

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
名古屋周辺では穏やかな新年を迎えられたようですね。
元日から地震で大揺れの日本列島でしたが、
そちらでも多少の揺れはあったのでしょうね。
大地震、羽田の事故と怖い事故が続いています。
自然災害は予測も予防も難しいですが、
ヒューマンエラーによるものは予防できます。
これを機に再度対策を徹底してほしいですね。
今年も自然を楽しみながら進みましょう。
line
line

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ときどき ご訪問くださいね 
管理画面

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line