FC2ブログ

続・相生山緑地検討会にむけて

昨日 こちら の続きです
南尾根IMG_0115 (533x800) 寒の陽IMG_0130 (800x533)
私は名東区に住んでいます。ちょっと離れていますが相生山緑地が大好きです。地下鉄を降りて小高い森に向かう時、いつもわくわくします。芽吹きの春、錦秋の秋、虫や鳥、風や匂い、様々な楽しみが待っているからです。心を癒してくれる大切な場所です。名古屋市から見れば小さな緑地ですが市民に残された大切な自然です。
でも私の友達の中では道路問題を知っている人は誰もいませんでした。もっと広く市民に情報を発信してほしいと思います。多くの方の意見に耳を傾け、説明を尽くし、凝りを残さないで欲しいです。
今どうしても道路を作らなければならない理由は何なのか、しっかりと説明が欲しいです。
火事はドローンが飛んで火を消してくれます。怪我人は北アルプスでさえ、ヘリが救助します。道路を作る費用、作った道路のメンテナンス等膨大な費用がかかります。これらを緑地を守るための費用に使う事ができます。
相生山緑地の未来について何度でも何度でも意見交換をし、自分達が行おうとしていることが後世にも誇れることなのかしっかりと考えて行きたいです。(A)

工事現場IMG_0024 (2) (640x427) 相生山道路IMG_0020 (640x427)
いつもご苦労様です。
在宅ワーク、若者の車離れ、激変する社会、まちづくりは今まで以上に未来を考え発想すべきです。
デジタル化、機械に囲まれ過ごす時代だからこそ、自然の残る相生山の良さが一層認されると思います。
人間が便利になるためではなく、持続可能な地球にするために必要なことをよく考えて欲しいと思います。(瑞穂区/高)

北尾根IMG_0027 (800x533)
検討会の参加人数は限られています 傍聴もありません
皆さんからのご意見を 精いっぱい反映させたいと思っています

     by  アイ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へにほんブログ村 環境ブログへ
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ときどき ご訪問くださいね 
管理画面

line
最新記事
line
訪問者
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line