FC2ブログ

変わらない(?)日曜日

きのうの午後の相生山
日曜PIMG_0105 (640x360) 日曜サクラIMG_0124 (640x427)
相生口駐車場に数台 ミカン畑は剪定中 散策ファミリー数組
「そうだねぇ。いつもの日曜日と変わんないよ」
「さっき、女の人が1人で奥の方へ歩いて行ったね」
「子どもの姿がちょっと多いめかな。カメラマンは一組しか見かけなかった」
コナラ(小楢)の下で 顔なじみのオジサンたちから情報収集
エドヒガン①IMG_0120 (640x427)
「これってウメ?サクラ?」「もう桜なの!」
エドヒガン(江戸彼岸)は 花色薄い木が先行開花 土曜日はこちら
エドヒガン②IMG_0118 (640x427)
梅畑に飛び込んできたのは ツグミ(鶫)らしい一羽 
ツグミIMG_0106 (640x427)
マキノスミレ(牧野菫)の株が いつの間にか大きくなって
スミレIMG_0123 (640x427)
「全て世は事も無し」詩人の詞が ふと浮かびました
世間は ずいぶん騒がしく
速い春に 戸惑いながら

   by  アイ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

コメントありがとうございました。

> 昨日、相生山。例のエドヒガン桜見に行きました。3~5分咲き!!いつもより多くの人。小さい子を連れた若いお父さん目に付きました。お弁当持って。楽しくなりました。

テレビのニュース見ていたら、町中の公園の芝生で遊んでいる子どもたちや家族が紹介されていました。相生山へ来たら良いのに。お金も遊具もなくて元気になれるのに、と思いました。

No title

昨日、相生山。例のエドヒガン桜見に行きました。3~5分咲き!!いつもより多くの人。小さい子を連れた若いお父さん目に付きました。お弁当持って。楽しくなりました。
line
line

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ときどき ご訪問くださいね 
管理画面

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line