FC2ブログ

注目を忘れない

新型コロナウイルスに関する情報が、全国をおおっています。
最悪の条件では、いのちにかかわるような大変なことではありますが、
それでも忘れずに、注意しておかねばならぬこともあります。

名古屋市の来年度予算 
名古屋市予算相生山IMG_0001 (3) (453x640) 先月の中日新聞名古屋市民版
相生山関連部分拡大します。
名古屋市予算相生山IMG_0001 (2) (640x460)
市のホームページより (単位は百万円)
キャプチャ 予算案
幾多の経緯を経て、市長から「廃止」が発表されたにもかかわらず、市議会/道路建設派の「巻き返し」により「道路が必要かどうかの調査」予算が計上されています。
≪またまた時間と税金と労力の無駄遣い≫とは思いますが、相生山緑地周辺の渋滞対策もしつつ、きちんとした環境調査もされるのであれば、不勉強な市議や一にぎりの「地元住民」も否応なく沈黙させる「調査結果」が出るでしょうから、一つの解決策であるのかもしれません。
この一年間、市との意見交換会に熱心に参加し、誠意をもって説明を聞き、考え続けてきたものにとっては、納得しがたいことではあるのですが。
シンボルコナラIMG_0003 (640x480)
「愚かなことよ」と呆れているのか 「納得するまでやってみるさ」と寛大なのか あたたかな春を待つ シンボル‐コナラ(小楢)

一方、名古屋市の「世界のAIOIYAMA検討会議」こちら に提出された提案意見など  名古屋市ホームページではこちら
キャプチャ aioiyama
市議会に対する批判と「自然環境優先」「道路廃止」を基調にした、大きな流れが見えます。私たちの意見は こちら
「相生山の四季を歩く会」3月の定例会はお休みですが
メジロがいたIMG_0239 (640x427)
みなさん 自分の健康管理とともに 
相生山を巡る情勢にも注目を忘れないでください。
名古屋市議会の予算決定は、19日の本会議採択だと思われます。

    by  アイ

にほんブログ村 環境ブログへ
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ときどき ご訪問くださいね 
管理画面

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line