FC2ブログ

相生山サイコー!!

コナラ(小楢)樹林は 輝いて
~11年目の始まりは 黄葉の舞う森のなか~ 
「相生山の四季を歩く会」のなかまを迎えてくれました
ガマズミ道IMG_0044 (640x427)
青空 上天気 今月もタカ(鷹)の高速飛翔を確認
青空IMG_0059 (640x427)
初めての方7人を含め 今年最後の会は32人の参加
彩り豊か あざやか紅葉を 思い思いに楽しみました
コナラの谷上IMG_0045 (640x427)
散策の前に 今年の皆勤者紹介 粗品は「相生山の梅干し」
発会以来のべ3500人目も 記念品はカラー刷りパウチの資料 こちらこちら
皆勤賞①IMG_0019 (640x427)
午後の部 有志の忘年会には24人が参加
「ふだん一緒に歩いてる、顔しか知らない人の話を聞いてみたい」
ケーキIMG_0087 (4) (640x396)
ちょうど1年目の若い仲間が 11歳の誕生日ケーキをつくってきてくれました
机いっぱいの「会の仲間に食べてもらいたい」「一緒に飲みたい」持ち寄り品
相生山の自然に育まれた 「相生山の四季を歩く会」の10年
11年目IMG_0085 (640x427)
楽しくじっくりと 自然のいのちと つき合っていくことでしか
相生山の課題は克服できないだろう と確信しています
コナラの広場IMG_0062 (640x427)
なかまが出来ました 広がりました 森の中で
相生山サイコー!! これからも よろしく

   by  R.62+Oak.

にほんブログ村 環境ブログへ
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

クミコさま

 タカノツメの黄葉は今週いっぱい。
 コナラの褐葉は来週くらいがピークでしょうか。
 間に合うように、飛んできてくださいな。
 「皆さんの笑顔」は、いつまでも続くといいね。

No title

相生山の素晴らしい紅葉と黄葉を届けていただいて、とんで行きたくなりました。
皆さんの笑顔も最高です!

Re: No title

HAZUKIさま

相生山の仲間たちは、どうしてこんなにも優しくて、つき合ってると、楽しいのだろう。
それは相生山の自然の為せる業(わざ)なのだろう、と思いあたりました。
自然は、それぞれあって、それでいい。だから、自然と付き合ってる人は懐深く賢くなるのだろう。

> 何としても残したい!多くの人に見て欲しい!!️思いを強くしました。

だからこそ、たくさんの人が相生山に足を運んでほしい。
優しく、懐深く、賢い、世の中にするために。

No title

今日は相生山が最高の舞台を用意して、私たちを迎えてくれましたね。
紅葉、黄葉、ふっかふかの落ち葉、溶けてしまいそうな下草、幸せの甘い香り、樹幹越しに仰ぐ抜けるような青空、コートもいらない程の暖かさ。 何よりも上空の枝先に光が当たり絢爛豪華、透けて見えるほどの黄色、下の方は影絵の世界。
何としても残したい!多くの人に見て欲しい!!️思いを強くしました

line
line

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ

ときどき ご訪問くださいね 
管理画面

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
sub_line