シジュウカラの群れに会う

コナラの森の葉陰に 大勢の野鳥の群れ
シジュウカラ樹上IMG_6007 (2) (640x427)
この中に 数羽は入ったと思ったのですが・・・
シジュウカラ(四十雀)のようです 
久しぶりに出会う 大きな群れ 20~30羽ではきかない
シジュウカラ枝上IMG_6006 (640x427)
枝から枝へ そして 樹から樹へ
ああ やっぱり シジュウカラ
シジュウカラ地表IMG_6005 (640x427)
地表に 降りてきた子もいました
zoom up シジュウウカラzoomIMG_6005 (2)
なんか ほっそりしているような 弱々しいような 
もしかしたら この春から夏に生まれた 幼鳥なのかもしれません
子どもたちも交えた シジュウカラの大ファミリー!?
シジュウカラのいる景色IMG_6009 (640x427)
夏盛りの緑の中 
すばやく にぎやかに いそがしく
いのち輝かせて シジュウカラたちが 飛び去って行きました

    by  Oak.

関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 小鳥

ふくちゃん
 
はい  シジュウカラは大きくはスズメの仲間です
幼鳥だから より可愛いですね

シジュウカラたちが 数十羽も安心して飛び回れる森
相生山も含めて そんな森を 名古屋市にたくさん残して欲しいです 

小鳥

可愛いです。 すずめの仲間ですかね。

せいぜい50年の家を建てるために
山ごと更地にしないで、緑を残してほしいです。
小鳥たちのためにも。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line