市長選候補者の回答

今日の中日新聞には
「なごや市長選新聞」というページが追加されていました
その中の「候補者に100の質問」から 抜粋
スキャン_20170418 (6) (1280x411)
回答者は 左から順に 河村さん 岩城さん 太田さん

私たちの質問原文は
1)「自然を大事にしていく」ということで、相生山の道路はつくらないことになりました。
相生山緑地をこれからどうしていくのか。市民にきちんと説明し、意見を聞いたり、協力要請したりすることが大切になっていくと思いますが、具体的にどのように進めようとお考えですか。

2)名古屋の遠い未来を展望するとき、相生山のような自然を残していくことの重要性を市民に理解してもらうことは大切な課題と思われます。
このことを、どのようにお考えですか。市政のなかにどう組み込まれるおつもりですか。

これを他の同様の質問とまとめた形で インタビューした回答だそうです

2)項への考えを より聞きたかったのですが
時間の関係もあったのか 全候補とも触れられなかったようです

気になるのは 岩城さんが「見直しを進めたい」と述べられていること
今更 何を見直すのだろう? せっかく「計画廃止」に向かっているはずなのに

いずれにせよ どなたが市長になられても
私たちの声を 伝え続けていく必要が まだまだありそうですね

     by  アイ

関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line