名古屋市長選 候補に質問

中日質問募集スキャン_20170327 (2) (640x463)
中日新聞名古屋市民版

同紙社会部に問い合わせたところ
出来れば・・・
①期限は今週中
②質問内容は両候補共通
③(多くの質問を採用したいので)文は短く
とのことでした

例えば
道路橋脚IMG_4598 (640x427) (2)
「自然を大事にしていく、ということで相生山の道路はつくらない
ことになりましたが、これからの進め方についてのお考えは?」
といったような

相生山緑地について 名古屋の自然について
市長候補はもちろん みんなに考えてもらうためにも
あなたの言葉で 質問状を送って下さることを 提案します

   by  アイ

関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

クーさま

 気づかさせてくれるものがなければ 
 たいていの人は 気づかずにいると思います
 みんな 生きていくのに精一杯で 忙しい 

 身近な人が 気づいたことを 分かったことを
 きちんと伝えていけるといい 広げていけるといい 
 ときどき疲れることもあるけど 続けていこうね

 「盟友」のはずだったABE・ISINの自己保身にカゴイケ捨て身の反撃
 本質は 時代錯誤・翼賛・洗脳教育の破たん
 今・カネ・自分さえ良ければ・・・この国の思想・倫理暴露
 「政治家」や選挙をアテにせず 一人一人の努力のときと思います

Re: 緑化

ふくちゃん様

 今日 中日にメール送りました

 ①相生山緑地をこれからどうしていくのか。
 市民にきちんと説明し、意見を聞いたり、協力要請したりすることが大切になっていくと思いますが、
 具体的にどのように進めようとお考えですか。
 
 ②名古屋の遠い未来を展望するとき、相生山のような自然を残していくことの重要性を
 市民に理解してもらうことは大切な課題と思われます。
 このことを、どのようにお考えですか。
 市政のなかにどう組み込まれるおつもりですか。

 と候補者への質問をまとめてみました 

No title

感想、ありがとうございました。

 なにかがおかしい…と思いながらも、「なんとなく」やり過ごし、「ま、関係ないさ」と思っているうちに、大事なものを失っているのでしょうね。

 最初は些細なこと、それが何かの始まりだと気付くこともないままに私たちは、のんきに今日を生きているのかもしれませんね。

 それが今の状況を招いているのだろうと思っています。

 安倍君の教育への介入は、危険です。
森友学園の問題で安倍君の理想の教育が明らかになってくれました。それは絶対に許してはならないものであることを、私たちは歴史から学んでいきたいですね。

 名古屋市長選ですか…私のところは先週選挙でしたよ。
でも、あの青臭い、演技のヘタなオトコがまたまた当選。
 ほかの候補が酷すぎて、選挙の意味もありませんでしたけどね。

 投票率の低さ、ビックリです。

緑化

漠然と聞いても適当な回答しかでてこない気がしますが、
どうでしょうか? 
相生山については、あの中途半端道路どうしますか?
壊しますか?放置しますか?
と聞いてみたいですね。

町の街路樹についても聞きたいですね。
なんで、イチョウが色づきはじめると、
いつもああパッツンパッツンに醜く剪定してしまうのか。
20年前、外国人に聞かれたことがあります。
なんであんなに滅茶苦茶に切ってるんだ?と。
MOST UGLY 街路樹 と言ってました。
(もっともみにくい街路樹と言う意味です)
今も変わりません。

産業都市名古屋、緑化やビオトープ(相生山以外の)
の着手を真面目に考えていないのか?
子供に豊かな自然は残さないのか?

東京のほうが断然緑多いですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
最新記事
line
訪問者
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line