お便り ご紹介します


いつもお世話になっております。

 何度、木々や草花の名前を聞いても覚えない出来の悪い参加者です。
ただ付いて廻るだけで、知識の無さから会話に入っていけないのですが、
木立の中を歩いて、相生山の空気を吸って帰宅するだけで、何か気分が
refreshして力を頂いた気分になります。
     北尾根広場IMG_3338 (640x480)
 この五月、近所の団地の山面の木々が大々的に切られてしまいました。
残された数少ない木々の中の一本の木から、コンクリートの歩道を茶色に
染める程のドングリが落ちていました。次代をつなぐ生命の営みの凄さを
感じます。
     ベンチ_どんぐりIMG_3349 (640x480)
 このところ、少々足を痛めて、あまり参加できないのですが、また復帰し
たいと思っています。
 資料ありがとうございました。相生山に対する、又、自然を大事に思って
いる皆様の気持ちが伝わってきますね。

                         まずは お礼まで。     


「相生山の四季を歩く会」のヒロミさんから 最近頂いたお手紙です

文中資料は こちら
画像は最近の相生山でのスナップ 

      by  アイ

 
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
最新記事
line
訪問者
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line