だいじょうぶかなあ。。。


テレビでは連日 
東京都の市場やオリンピックの事が話題にされて
コメンテーターとか専門家みたいな人やタレントたちが
いろいろ語ってる

地方にいる私が思うのは
全国マスメディアなら イイカゲンニ この国全体の事を流せよ
原発や・・・だから新潟知事選や
戦争や・・・だから沖縄高江のヘリポート基地や
環境破壊や・・・だからリニア建設の是非や
なんかはどうなってるの? 教えてよ・・・・と思う

それから 私が税金徴られてる 名古屋市は
大丈夫かなあ!! と思ってしまう
私って 変かなあ。。。。


    by  ai


関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: あまりにも。。。

yokoさま 

 > 有権者はなぜ黙っている?!

 たぶん 政治を考えさせてくれる 
 政党や政治勢力が身近に存在しなくなったから
 人々とそうした勢力を乖離させた支配層の戦術の結果かと思います

 政党などが 本気で政治をやる気がないからでしょう
 でも 私は人々に失望しないでいようと思っています

あまりにも。。。

こんにちは。
一体いつになったら真面目に国の事を考えて政治をするんじゃい!?と思わせられますね。
真面目に原発問題に取り組んで来られた新潟県の泉田知事は引退:これだけ重要な知事選が一切報道されていない。
どう考えても変です。

さらに、議員,公務員はお手盛りで「報酬」「給料」を大幅値上。
今度は国民年金を勝手にアベノミクスの株式市場操作にぶち込んで何兆円と擦った結果、一般人の年金支給額を減らす!
消費税を上げる理由は「社会保障の充実」だった。
実際にはどうなっているか?!
まったく充実のためには使われておらず、挙句の果てに、どういう所にどう使われているのかも不明。
有権者はなぜ黙っている?!

Re: おはようございます

Shinoharaさま
 いつもいつもありがとうございます
 そうですよね!!! 
 どこへ行きつこうとするのか 何を求めるのか
 どんな世の中にしたいのか 抜きで大騒ぎ はダメと思います

 > 名古屋市は市長が有名だから、結構透明度が高いのでは・・?
 そういうこともありますかねえ 
 河村さん 個人の利害誘導に走るとかは出来なさそう・・・
 アンチ河村勢力も そこでは気を配らざるを得ない?
 なので 利権欲得ずくの市政・・・からは遠く見えますが
 本当のところは 一般市民には 皆目分かりませんね

おはようございます

わたしも大概イヤになってきますよ。
ちょっと話題になる人が問題視したら、そればっかりって感じじゃない?
もっともっと問題は多方面において蓄積してるんだよ!と憤慨。
市政なんて全国的には小さいけれど、そういう小さいところが集まっての日本なわけだから・・。
小さな地方行政など不透明な部分が多いからわからないだけで、議員数が多いだけのムダ税を払ってる気がしてならないですね。
名古屋市は市長が有名だから、結構透明度が高いのでは・・?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
最新記事
line
訪問者
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line