エゴノキの花

雨の相生山緑地 階段エゴノキIMG_2007 (2) (480x640)
ヒメカサキビの谷からシンボルコナラへ向かう階段
濡れて エゴノキの花 
エゴノキ滴P5102610 (640x480)
爽やかな匂い 広がっていました 
少し甘く涼やか スズランの花の匂いに似たような
エゴノキ① IMG_1995 (640x480) エゴノキ③ IMG_2009 (640x480)
snow bell  うつ向き 真っ白花弁の中に
閉じた雄しべ 開いた雄しべ
青空でなくても エゴノキの花 みごとでした
エゴノキ落花② IMG_2008 (640x480)
樹下 小さな星が散らばっていました
エゴノキの花 咲いたので
相生山は すっかり夏になりました

    by  Oak.

関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 庭に植えてきましたが。。。

yokoさま

 エゴノキ 植えれる庭ってステキ!
 相生山始め 山地では見かけるのですが
 見つけると うれしくなりますね
 固そうで 滑らかな質感で シックな色合いの 幹も大好きです

庭に植えてきましたが。。。

おはようございます。
数年前に、満開のエゴノキを見た時の感動を思い出しました。
今年の早春、園芸店でエゴノキが販売されているのを見つけ、早速庭に植えてきました。
元気に育ってくれると良いのですが、、、既に、2m位になっている樹だったので、大丈夫とは思います。
明るめの葉の緑と輝くような花の白の組み合わせが爽やかですね。

Re: No title

かぜくささま

 いつもご訪問ありがとうございます
 少し冷たい雨に エゴノキの花
 とっても似合ってました
 お花のじゅうたんもセットで 
 森の豪華な指定席

No title

散り敷いたエゴノキの花、素敵ですね!
しばらくこんな光景を見ていなかったことに気づきました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line