5月の始まり 今日の相生山


「キビタキ(黄鶲)の声が聞こえる・・・❣」
キビタキの鳴き声IMG_1794 (640x480)
ノイバラ(野茨)の匂い嗅いだり  スイカズラの蜜 吸ったり
ノイバラ付近IMG_1774 (640x480)
ズミ(酢実)の花を 楽しんだり
ズミ観察IMG_1779 (640x480)
オトシブミの揺籃に 感心したり
オトシブミ卵IMG_1788 (640x480)

早朝の探鳥会から
早朝探鳥③IMG_1765 (640x480)
午後の部は またまた
秘密の花園へ ジガバチソウ③IMG_1814 (640x480)

今日の「相生山の四季を歩く会」 新緑と白い花と夏鳥と昆虫と
ヒメボタルの説明2IMG_1798 (640x480)
いきもののいのち賑やかな 5月みどりの森
子どもから大人まで たんのうした一日でした

切られた枝2IMG_1819 (640x480)
こんなものを見ずに済んだら もっと楽しかったのにね
切られた跡IMG_1820 (640x480)
「4月29日の昼間 ノコギリ持った男とハサミ持った女の二人連れが
『ココも出てるから切った方がいい』などと言いながら切りまくっていた」
顔見知りの方から 目撃証言 聞きました
今日歩いた 相生口から展望台跡―山根口 至る所「残がい」が散乱

緑風そう快と 皆が眉ひそめ憂える『五月闇』 混在する 
相生山緑地の現状です

 みなさんからのアンケート結果も含めて 近いうちに
  ホームページ更新します
   by  Oak.

関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
最新記事
line
訪問者
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line