仲秋の名月

お月見

 相生山の四季を歩く会
 ケイコさんたちの呼びかけで
 お月見をすることになりました

 27日は仲秋の名月
 28日はスーパームーン
 どちらにするか迷ったけれど
 日曜日の夜に決めました

 お酒も お芋も お団子も 
 出ないので 参加費無料

 月の出に合わせ 17:00に 
 いつもの相生口に お集まりください
 その時来れた人だけで
 お月見会をやりま~す

 問い合わせは こちら
 相生山の四季を歩く会・連絡先でもいいですよ 

       by  R.65

 
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

かぜくささま

 相生山には 残念ながら
 今はもう 萩と薄と葛しかありません
 秋の七草が そろっていた時代もあったのかなあ
 そんなこと思いながら 描いてみました
 お月さまの まんまるが難しかったです
  

No title

自然への愛があふれる素敵な絵ですね!

Re: No title

COOさん

 月を愛でる心の余裕がなくっちゃ
 ABE君の思うつぼ 

 憲法改悪も待てず 安保法案をごり押ししたり
 札束で 国民を黙らそうとしたり
 それは彼(等)の強さではなく 焦りの裏面

 私たちは じっくりと
 私たちの本当の味方がどこにおり
 友がどこにおり 反対勢力はどれほどのものか
 仕事をしながら 見極めなくては 勝てません

 前に 中国の国共合作のことをコメントいただきましたが
 当時の中国のリーダーたちは ものの見事に
 情勢を分析し 国民の中に多数派をつくっていきました
 
 この国の政党が 声高に「正義」「連合」を叫ぶのだけではなく
 具体的な仕事を どこで始めるか 注目したいですね

Re: No title

hazukiさま

 晴れそうですね
 妖精たちは 何を語るでしょう
 私たちに 絶望しない心を 
 届けてくれると思います

No title

うまくすると、中秋の名月はみられるかな~
たまには心穏やかに、月を愛でたいな…

 安倍君、総理総裁に再選されて、意気揚々とアベノミクス第二ステージ!と夢物語を語りまくってましたね。もう何の裏付けもなく、思いつくまま喋る喋る…どこからそんな費用を引き出すのかもわからないような政策を次々と、ひとりごちてましたね。

 国民の心を感じることもできない政治をこれからも続けていくつもりなのでしょうか?経済最優先…近代経済の構造は人間性を否定するものだと感じる私には、いよいよ殺伐とした時代になっていくように感じます。

No title

素敵な招待状v-238 兎が本当にいそうな仲秋の名月と秋のの七草。森の妖精たちのささやきが聞けるかな? 楽しみにしています。 天気にな~れ!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line