秋の相生山の Red cards


秋が進む 相生山緑地
 IMG_9204 ヒガンバナ (800x600)
  花は ヒガンバナ(彼岸花)

 紅葉は IMG_9256 ナツハゼ紅葉 (600x800)
 ナツハゼ(夏櫨)

IMG_9223 コバノガマズミ (800x600)
  果実は コバノガマズミ(小葉莢迷)
 
 時節がら 赤が 気になってしまいます
 自然の季節は 戻ることなく進みます
 人間社会では 引き返すことが出来るハズ

        by   Oak.

関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

COOさま

 国会前行動 アリガトウ❢
 みなさんのバックには 
 出かけられなかった者たちや
 まだ 真実に気づいていない たくさんの国民がついています
 
 ひきつづき 頑張りましょう 
 

No title

コメントありがとうございます。
時間が取れず、改めてゆっくり伺いますね。

Re: No title

まり姫さま

 私は 国会の中だけが全てだと思っていませんし
 ものごとの決着は 言論だけでつくものではないと考えてきました

 議会制民主主義を否定するものではないし
 議論・論争を軽視はしませんが 
 言ってることより実際やってることを しっかり見ておきたいです

 今も昔も(それこそ安倍君のおじいさんの時代からも)
 この国の政治のありようを見ていると
 私たちは 本当に 未来に対して 地球に対して
 責任を果たすことが出来るのかと 絶望的になってしまいます
 
 そうではない行動を準備する必要があるのでは と思ってきましたが
 昨年来の 民主主義や安全保障の課題をめぐる 愚かな政権に対して
 これまでにない国民が動き始めた これは すばらしいことだと思います
 
 今しばらく 生みの困難は続くでしょう けれど
 政治家には期待できないが 国民には期待してもいい
 そんな情況のなかで 私たちも役割を果したい! そう切望しています

No title

こんばんは~♪
国民の6割以上が反対しているのに自公両党は良識の府であるはずの参議院安保法制特別委員会で総括質疑もせず、法案の採決を強行しました。
こんな無法はかつて一度もなかったことです。
しかも採決直前に安倍首相は議場から退出という暴挙に出ました。
国民と国会をこれほど侮辱した行為は決して許されないと思いますがいかがでしょうか。

Re: こんにちは。

S-masa さま

 越後の秋 更新お待ちしています
 
 自然のなかに身を置くたびに 
 人はもっと 謙虚であらねば と思います
 未だ見えてないもの 知らないことが いっぱい
 
 自然を破壊する(かもしれない)一切の身勝手を
 とどめなければ 元も子もなく 自らも滅びます

 戦争に結びつく愚かな法律制定 遂行する政権と
 追随しかない政治家には 「退場」いただきたいですね

こんにちは。

まだ夏が終わったばかりと思っていましたが、もう彼岸花が咲いて、紅葉も始まってきましたね。
そう!季節は戻ることなく進んでいますね。
人間社会、引き返せる歩みと、引き返せない歳の歩み!反省できるものは方向転換・・・。

ようやく自由が利くようになり、ブログも少しずつ復帰体制に入ります。
お気遣いありがとうございました。

Re: No title

COOさま

 「自然に政治を見ないで」って批判覚悟で書きましたが
  受け止めていただいて良かったです
  
  疲れないで 続けましょう
  疲れたときは 森のなかへ
  たくさんのいのちが 元気をくれますよ

No title

まったくもう…

 決めれば理解が深まるだの、決めてから詳細を検討するだのって、平気で口にできてしまう方が、政治を担当されているなんて…
 また、その連中を選んだ国民って…大いに反省して、今後に生かしていかなくてはいけませんね。

 一党独裁一強の恐ろしさを、忘れてはいけませんね。

 こんな低次元の姿を見せられると、さすがに疲れます…
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
最新記事
line
訪問者
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line