速報 相生山の四季を歩く会12月

 
  みんなで 落葉樹の森の中を 歩きました
 晩秋の散策
  タカノツメの 甘い匂いを 嗅いだり
 落ち葉の匂い
  シャシャンボの実を 試食したり
 試食
    おとなも こどもも 師走の半日を 楽しんで
 集合写真
  久し振りに 集合写真も 撮りました
      今年も お世話に なりました 

              by  アイ

 
関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: ありがとう。

豊田から! 遠い所ありがとうございました。
大したことができるわけではありませんが
相生山のいのちのつながりが大好きで集まってくる
たのしい 皆さんと一緒に
 
今 考えなければいけないはずのこと
今 できるなら行動した方がいいこと
情報発信 続けたいです

受けとめて 拡散・増幅 お願いいたします。

ありがとう。

今年最後の 四季を歩く会ご苦労様でした。楽しかったです。
今日、足元の石を見たら 私の家の周り( 豊田)にあるのと一緒の丸い石が一杯。これはチャート。古木曽川が運んだらしい。少し行くと、今度は実家の浜松にある洪積台地にある丸い砂岩もある。
流れている川も周りの景色も違うのに、まったく一緒。近くのモンゴリコナラこれも一緒。家の周りはモンゴリナラ・クロミノニシゴリがとても多い所。実家の近くには世界で一番東側にあるかもしれない白玉乾草の湿地がある。繋がっているんだ。
なんか、うれしくなってきた。だから昔、クロミノニシゴリもウンヌケもあったんだね。ますます守ってほしくなってきた。がんばってね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line