意見噴出 相生山の「意向調査」

 
  相生山の道路の意向調査
  翌日の「毎日新聞」
スキャン毎日新聞141012_2051_001 (2) (1940x2000) (1843x1900)
  (画像をクリック⇒もう一度クリックで拡大します)

 道路建設の是非についての判断するための
 「弥富相生山線に関する住民意向の調査」ってことだったけど

  ホントは どんな生き方をしたいのか? 
        どんな町で暮らしていきたいか?
        じぶんのこどもがどんな風に育ってもらいたいか?
          ・・・・・っていう意向調査だったんだよね。

  何人の人が そう気づいて 参加してたんだろう。
  市長さんは 分かってくれてるよね。

       by  ai


関連記事

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

意向調査参加者の皆様お疲れ様でした。
私は生憎参加できませんでした。時間を割いてのご参加の皆様ありがとうございました。

常日ごろ考えていることであっても、大勢の前で発言するのは勇気がいることだと思います。勇気を出しての発言、行動は心より尊敬します。




Re: 名古屋市の調査の集まりに参加して

純さん お疲れさまでした。

匿名の読者の方からも要望がありましたので
ラブリーアースのホームページを借りて
仲間の意見や参加感想を紹介していきます。

またコメントください。

名古屋市の調査の集まりに参加して

 せっかくの機会でしたが
 「自然を残す大切さ」
 を うまく表現できず、
 残念ながら手を上げることはできませんでした。

色々な 方向からみた意見が あり 、
 なるほどと 思ったりしました。

発言の中で
 「いらない物は いらないのです」
 という言葉が 残ってます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

森の妖精  アイ

Author:森の妖精 アイ
名古屋の相生山(あいおいやま)緑地 大都会に残された貴重な森のことをたくさんの方に知っていただくため情報発信していきます
人と自然の関わりについて ときに思いを述べます ご意見コメントいただければ嬉しいです
 
ブログランキングに参加しています クリックで応援よろしくお願いします

ときどき ご訪問くださいね 

line
訪問者
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
sub_line